カラーとデザインが目を引く、クロエの財布とコインケース


クロエは、1952年に創業されたフランスの名門ブランド。高級素材を用いた既製服を最初に発表したブランドといわれています。クロエが登場したことで、「洋服は注文するもの」という今までの概念が覆され、新しい時代を築きあげたといっても過言ではありません。

60年以上の歴史があるクロエは、現在もレディース服を中心に、小物やアクセサリー、香水などのファッションアイテムを幅広く展開しています。鮮やかでありながら落ち着いた色味と装飾で、自由な女性を表現するクロエ。今回は、そんなクロエから財布やコインケースをご紹介します。

「マーシー」のラウンドファスナー長財布

「マーシー」のラウンドファスナー長財布

「マーシー」のラウンドファスナー長財布は、やわらかなカーフスキンに、丁寧に施されたステッチが特徴的です。ローズミルクの優しいカラーに、アンティークゴールドの金具がぴったりマッチ。
長財布のファスナーを開けると、中央にファスナー付きの小銭入れと両脇に札入れがあります。さらにカードポケットは12カ所あるため、増えがちなカード類もしっかり収納できるでしょう。

「リリィリボン」の二つ折り財布

「リリィリボン」の二つ折り財布

落ち着いたレッドカラーにライトゴールド金具のリボンが施された、女性が好みそうなかわいらしい財布です。クロエのロゴは表面に小さく刻印されているため、ブランド感も主張しすぎません。

また、財布の内部にはカードポケットが10枚分あり、収納力バツグン!素材には、やわらかくもしっかりとした上質なカーフスキンを使用しており、手触りも優しい仕上がりです。

この財布をカバンに入れて持ち歩けば、自然と気分が上がりそうですね♪

「リボンミニボビー」の二つ折り財布

「リボンミニボビー」の二つ折り財布

ベーシックなデザインでありながら、中央に存在する立体的なリボンがステキな財布です。素材にはしっとりとした触り心地の良い、やわらかなラムスキンを使用しているため、使い込むほど手になじむでしょう。

カラーはピンクベージュで、女性らしい落ち着いた色合い。
必要なカードやお札、小銭が入る十分なスペースを確保しつつ、ホック式のシンプルな作りで使い勝手バツグンです。
見た目のかわいさとエレガントさを兼ね備えた、大人の女性でも気兼ねなく持てる財布ですね。

「リリィリボン」のラウンドファスナー長財布

「リリィリボン」のラウンドファスナー長財布

「リリィリボン」のラウンドファスナー財布は、札入れやカード入れはもちろん、二つ折り財布には珍しい、フロントフラップポケットが付いている財布です。
フロントフラップポケットの中央にはやや大きめのリボン金具があしらわれ、見た目のデザインが小さなバッグにも見えます。

カラーはダークピンクのため、コーディネートのさり気ないアクセントとしてお持ちいただいてもステキです♪

「ベイ」のコインケース

「ベイ」のコインケース

「ベイ」のコインケースは、フューシャピンクというカラー。フューシャピンクとは、ピンクに少しブルーが加わったようなカラーで、パッと目を引く鮮やかなお色です。

こちらはコインケースですが、定期や電子マネーカードを入れるカードケース、マチのあるポケット、背面ポケットなど、コインケース以外の用途でも活躍しますよ♪

ちょっとしたお出掛けのときや、小さめのバッグを持ち歩きたいときに、こちらのコインケースがあると便利です。

おわりに

クロエの財布は一見シンプルな作りですが、ゴールド金具のデザインやカラー、ブランドロゴのさり気ない刻印から、クロエらしいこだわりが随所に感じられます。また、ポケットや収納も十分に確保されており、デザイン性だけでなく実用性も高いものばかりです。ぜひ、クロエから自分だけの特別な財布を探してみてはいかがでしょうか♪