シャネル「復刻トート」のたくさんの魅力!


みなさんこんにちは!
ギャラリーレア 新宿店です。
8月も終盤に差し掛かり、風も気持ちよく過ごしやすい気温になりつつありますね。
みなさん、夏は存分に楽しめましたか?もし、やり残したことがあればまだ間に合います!
どうか最高な夏の締めくくりを送ってください!

さて、本日はシャネル(CHANEL)の「復刻トート」をご紹介いたします!
シャネル(CHANEL)といえば、チェーンショルダーのマトラッセが定番ですし、とても人気ですよね。
でも、ひそかに私がずっと「かわいいな~欲しいな~」と思っていたのが、こちらの「復刻トート」。
この名前からではどんなトートバッグなのかって、全く想像つかないですよね。
実はこのトートバッグ、1994年にミディアムトートバッグNo.1804」として発売されたバッグなんです。しかし、後に廃盤となったのですが、ファンからの熱い要望により2年後の1996年に「復刻トート」として再発売されました。
名前の由来を知ると、いかにシャネル(CHANEL)ファンから求められたか、納得ですよね。

一見、真っ黒でシンプルに見えますがココマークのメダル状チャームが付いていることによって、カジュアルになりがちなトートバッグでもエレガンスな印象を与えてくれます。
こんなところにシャネル(CHANEL)らしさを感じますよね。
見た目が可愛いだけでなく、収納力も素晴らしいんです。B5サイズの物も入りますし、500㎖のペットボトルも入ります。また、後ろには大きなオープンポケットも付いているので、小物も分けて収納可能です。
収納力が良い分荷物が多くなり重くなりそうですが心配無用です!ハンドルが40㎝もあるので肩にかけて持つこともできるんです。つまり、トートバッグでありながら2wayでお使い可能です。

時代を超え、昔も今も愛されているヴィンテージシャネル(CHANEL)。
近年では海外のお客様も多くヴィンテージシャネル(CHANEL)求められているように感じます。
定番のマトラッセとは違った「復刻トート」を持って、レトロなお洒落さんを目指してみてはいかがでしょうか?
ギャラリーレア 新宿店では「復刻トート」以外にも、たくさんの可愛いシャネル(CHANEL)を取り揃えております。
もし探されているアイテムなどがあれば、ご一緒にお探しいたします!
ぜひ、ギャラリーレア 新宿店お立ち寄りください。
お客様のご来店、心よりお待ちしております。