定番のマトラッセやカメリアなど、シャネルのカードケース・キーケース特集


お財布の中身がパンパンで、支払いのときに手こずってしまった、自宅のドア前まで来ているのにカバンの中からカギがなかなか見つからないなど、このようなケースは誰しも経験されたことがあるのではないでしょうか?そんなときにおすすめなのが、お財布に入れているカード類とカギの場所を別に作ること。
今回は、世界中の女性から多くの支持を集め愛されているブランドであるシャネルから、カードケース・キーケースをご紹介します。

ココマーク付きVステッチカードケース

ココマーク付きVステッチカードケース

こちらはラムスキン素材を使用したカードケース。淡いピンクカラーにマットゴールドの金具がマッチしていて、ふんわりとした女性らしい優しい印象がありますね。
ココマークのロゴを中心に、V字のホワイトステッチが施されているこちらのデザインは、かわいらしくかつ丁寧な作りです。

カードケースにはマチありポケットとカードケースが1つずつ付いており、カードを収納してもスマートに取り出せますよ♪

「マトラッセ」のコインケース

「マトラッセ」のコインケース

シャネルで人気の「マトラッセ」は、バッグだけではなく、コインケースもラインナップに含まれています。
こちらのコインケースは、カーフ素材(牛革)にキャビアのようなつぶつぶの細かな型押しが施された、キャビアスキンを使用。キャビアスキンは「マトラッセ」の中でも定番の素材です。
カラーは濃い目のピンクで、アンティークゴールドの金具が良いアクセントになっています。

コインケースの中は、小銭入れが2つ、ポケットが内側と外側に1つずつあるため、コインケースだけではなくカードケースとしても使用できますよ!

「カメリア」のコインケース

「カメリア」のコインケース

カメリアとはツバキの花のこと。ツバキはシャネルの創業者であるココ・シャネルが生涯愛した花であり、ツバキの丸みや正確な対象性が今もカメリアコレクションにインスピレーションを与え続けています。

そんな「カメリア」から、ブラックのカーフ素材を使用したコインケースのご紹介です♪ブラックカラーは定番のデザインですが、ゴールドのラインで描かれたカメリアとココマークが、シンプルかつモダンな美しさを漂わせています。

このコインケースはマチがあってポケットも付いているため、名刺入れにしたり簡易的なお財布として使ったりもできるアイテム。実用性バツグンです♪

ココマーク付き「マトラッセ」の6連キーケース

ココマーク付き「マトラッセ」の6連キーケース

「マトラッセ」からは、ラムスキンを用いたキーケースもご紹介!
左右のカバーを開くと6つのキーフックが美しく並び、自宅のカギや車のカギ、職場のロッカーなどなど、複数のカギをまとめて収納し、持ち歩くことができるキーケースです。

キーケースのサイドと背面にはポケットが1つずつ付いているため、カードキーも入れられますよ。

ココマーク付き「カンボンライン」の6連キーケース

ココマーク付き「カンボンライン」の6連キーケース

「カンボンライン」のキーケースは、カーフスキンを使用しており、ややマットな質感です。
キーケースを広げると、エナメル素材で象られたココマークの全体像が見えます。また、キーケースの内側は、外側のブラックとは異なり鮮やかなピンク色。キーケースを開ける度に見え隠れする、ブラックとピンクのコントラストがおしゃれなキーケースです。

おわりに

世代を問わず多くの女性から愛されているシャネル。その中から、今回はカードケースやキーケースをご紹介しました。
シンプルな作りでありながら、ココ・シャネルが愛したカメリアや、使用する素材の違い、色の組み合わせなど、シャネルらしい魅力が詰まっているアイテムばかりです。お気に入りのひと品を探してみてはいかがでしょうか?