中身がたっぷり入るブランドトートバッグ特集


アクティブに動きたい旅先で大きなバッグはどうしても邪魔になってしまいがちですが、小さすぎるバッグでは荷物が入らず不便です。そんなときに重宝するのが、中身がたっぷり入るトートバッグ!
マチがしっかりついたトートバッグなら、身の回りのグッズや旅のガイドブックなど、たっぷり入りますよね。

今回は、日帰り旅行にぴったりなハイブランドのトートバッグを5つご紹介します。

シャネル「ニュートラベルライン トートMM」

シャネル「ニュートラベルライン トートMM」

全体的にシックでシンプルなデザインのシャネル「ニュートラベルライン トートMM」(W34cm×H26cm×D15cm)。
A4サイズ対応で、普段使いから日帰り旅行まで対応可能です。

開閉口はオープンタイプなので、荷物の出し入れもスムーズにできてとても便利。内側にはファスナー付きポケットが2つあり、フック付きストラップも付いているので大事なアイテムを収納することができますよ。

持ち手の素材は柔らかいカーフで、バッグの素材にはナイロンジャガードキャンバスを使用しています。重量420gととても軽く、ストレスなく持つことができるでしょう。

エルメス「ガーデンパーティTGM」トートバッグ

エルメス「ガーデンパーティTGM」トートバッグ

ユニセックスな印象のエルメス「ガーデンパーティ TGM」(W50cm×H35cm×D24cm)は、名前から連想できるように、もともと園芸用品を入れるために作られたバッグということもあり、荷物をたっぷり収納できます!

開閉はスナップ式で、両サイドのスナップを外すとさらにたくさん荷物が入ります。ポケットなどが何も付いていないシンプルさが魅力ですね。

素材には、2色の糸で織られているトワルアッシュというコットンキャンバスを使用。見た目に奥行きがあり、ナチュラルな雰囲気が漂っています。汚れが目立ちにくいのもうれしいですね!
カジュアルなファッションはもちろん、働く女性のビジネスバッグとしてもオススメですよ。

プラダ ナイロンリボントートバッグ

プラダ ナイロンリボントートバッグ

大きなリボンがとてもガーリーな、プラダのナイロンリボントートバッグ(W35cm×H28cm×D15.5cm)です。
素材がナイロンキャンバスなので、華奢な女性でも持ちやすい軽さ(450g)。日帰り旅行にも十分なA4サイズ対応バッグです。

開閉口はオープンタイプ。リボン下のオープンポケットの他に、内側にファスナーポケットとオープンポケットが1つずつ付いています。
ファスナーは高級感のあるゴールドで、ブラックのバッグに映えます。裏地の模様はライン上にデザインされたプラダのロゴ。大人のかわいさを演出したい方にオススメです!

バレンシアガ「ネイビーカバM キャンバス」トートバッグ

バレンシアガ「ネイビーカバM キャンバス」トートバッグ

タレントやモデルが紹介したことで人気に火が付いた、白いコットンキャンバス素材にブラックの太いラインが印象的なバレンシアガのトートバッグ「ネイビーカバM キャンバス」(W44cm×H30.5cm×D20cm)。
マチがしっかりあってA4サイズまで収納可能。革部分は、キメが細かいカーフスキンが使用されています。

開閉口はオープンタイプですが、取り外しのできるファスナーポケットが付いているので細かいものを収納したいときでも安心。
収納力に負けないくらいの上品さも兼ね備えているので、洗練された大人の女性にぴったりです。

オロビアンコ「エノス」デニムバッグ

オロビアンコ「エノス」デニムバッグ

こちらはショルダーバッグにもなるオロビアンコのデニムバッグ「エノス」(W43.5cm×H30cm×D14.5cm)です。
バッグの素材はデニムキャンバスとレザー。
取り外し可能なストラップが付いているので(ストラップの長さ81~119cm)、シーンに合わせて使い分けられます。日帰り旅行の際にストラップを付けておけば、さまざまなシチュエーションにも対応できますね♪

バッグの内側にはファスナー付きポケットが2つとオープンポケットが2つ、外側の両サイドにポケットが1つずつ付いており、とても機能的です。

鮮やかなレッドとデニムの組み合わせがパッと目を引き、大人のカジュアルスタイルをステキに仕上げてくれますよ♪

おわりに

旅行のときは、常備薬やカメラ、ストールなど何かとこまごましたアイテムが多くなりがち。だからこそ、旅行用のトートバッグはデザインはもちろん収納力にもこだわりたいところですよね。
そんなときは今回ご紹介したような、デザインと収納力を兼ね備えたハイブランドのトートバッグをチョイスしましょう♪