秋物チェック!ストール、マフラー特集


あっという間に夏が過ぎ去り、秋らしい空になりました。日中は暖かいけれど、朝晩は冷えるといった温度差が大きくなってくる季節です。そんなときに役立つのが、ストールやマフラーといった小物。
この機会に、気品があってオシャレなハイブランドのストールやマフラーを手に入れてみませんか?

エルメスのフリンジ付きストール

エルメスのフリンジ付きストール

エルメスの、シルク70%・ウール30%の柔らかな手触りのフリンジ付きストールです。定番カラーのブラックですが、ラムスキンのフリンジが特徴的。クールなイメージにもエレガントなイメージにも合わせることができます。

シンプルなコーディネートの日も、このストールをプラスするだけで存在感を演出してくれるでしょう。

ルイヴィトン「エトール・モノグラム」ストール(タータンチェック柄)

ルイヴィトン「エトール・モノグラム」ストール(タータンチェック柄)

ルイヴィトン「エトール・モノグラム」のタータンチェック柄のストールです。タータンチェックというとやや幼いイメージを与えがちですが、ブルークレールというシックなカラーが落ち着いた印象を与え、幅広い年代で使えそう。

表と裏でベースになっているカラーが異なり、モノグラムのプリントも全面に施されているわけではありません。さりげなく巻いて、風になびいたときなどに見えかくれする鮮やかなカラーが上品なオシャレポイントですね♪

ルイヴィトン「エルシャプ・ルナールカラコラム」ストール

ルイヴィトン「エルシャプ・ルナールカラコラム」ストール

思わず頬ずりしたくなるようなボリュームのストールは、ルイヴィトンの「エルシャプ・ルナールカラコラム」ストール。グレーのフォックスファーが贅沢に使われ、シルクの裏地にはルイヴィトンの定番であるモノグラム柄がプリントされています。

シンプルなコートも、こちらを身に着けるだけでゴージャスさが大幅にアップしそうですね♪
秋から冬にかけてのパーティーシーンでも大いに活躍するアイテムです。

シャネルのココマーク付きラビットファーマフラー

シャネルのココマーク付きラビットファーマフラー

シャネルのラビットファーマフラーは、ホワイトとグレーのボーダー柄がユニーク!
マフラーの両端に、しっかりとココマークが浮かび上がる仕様になっています。

ラビットファーが70%、カシミヤが30%使用されており、とても柔らかくてあたたか。147㎝としっかり長さもあるので、首元にくるりと巻けば北風も気になりません。

エルメスのフリンジ付きストール(馬柄)

エルメスのフリンジ付きストール(馬柄)

エルメスから、フリンジ付きストールをもう1つご紹介。
エルメスはもともと馬具工房からスタートしたブランドで、馬はエルメスの象徴ともいえる動物です。こちらのストールは、ブラウンとオレンジの落ち着いたカラーに、同じ方向を向く馬の群れがプリントされています。

フリンジは短めですが、ストール自体のサイズはW58.5㎝×H184㎝と、男性の身長ほどの長さです。
オシャレにはもちろん、旅行の際にはこちらが1枚あれば、急な気候変化への対応にも困りません。

グッチ「スタッズ」GGジャガードウールストール

グッチ「スタッズ」GGジャガードウールストール

グッチからは、グレーカラーの「スタッズ」GGジャーガードウールストールをご紹介します。
サイズはW48.5㎝×H180㎝と、こちらも十分な長さです。グッチのイニシャルであるGのモノグラムGG柄が全面に織り込まれ、シルバーのスタッズが規則正しく並んでいます。

落ち着いたカラーですが、スタッズ使いが遊び心を感じさせるアイテムですね。

おわりに

ハイブランドから、秋冬に向けたマフラーやストールをご紹介しました。どれもブランドの個性を出しつつ、上質な素材と高い機能性を備えたアイテムばかり。
あらたまったシーンだけではなく、カジュアルなシーンでも使いまわしのきくアイテムもあります。使い方はアイデア次第なので、お気に入りのものを見つけて自分なりに楽しんでみてくださいね!