ファッションの差し色に!赤いブランドバッグ


少し先の季節の話ですが、秋冬に向けてモノトーンの洋服が多くなる時期。秋冬ファッションの差し色としておすすめしたいのが赤いバッグです。中でもハイブランドの赤いバッグであれば、子どもっぽくなりすぎない上に、持つだけでコーディネートにスタイリッシュさとエレガントさを与えてくれます。
今回は、秋冬ファッションの差し色におすすめの赤いハイブランドバッグを6点特集します♪

フェンディ「セレリア ピーカブー」レギュラーバッグ

フェンディ「セレリア ピーカブー」レギュラーバッグ

フェンディの人気シリーズ「セレリア ピーカブー」レギュラーバッグ(W34cm×H25cm×D13cm)です。伝統的な馬具製法による、しっかりとした仕上げと優れた機能性は、まさにフェンディならではでしょう。

シリーズ名の「ピーカブー」は、日本語に訳すと「いないいないばぁ」という意味。
シリーズ名の通りかわいらしいデザインですが、その中にも職人のこだわりが随所に見られます。特に、ハンドステッチは強度を高めるだけではなく、さりげないアクセントに。美しいデザインと品のある色味がなんとも魅力的ですね。

マイケルコース「アヴァ」2way サッチェルバッグ

マイケルコース「アヴァ」2way サッチェルバッグ

アメリカ人デザイナーによるブランド、マイケルコースからは「アヴァ」2wayサッチェルバッグ(W25cm×H17.5cm×D9.5cm)をご紹介!
マイケルコースは、1981年の設立以来、幅広い層から支持を集め続けているブランドです。

こちらのバッグは、落ち着いた色味ながらも光沢感のあるエナメル素材で、ぱっと人目を引くデザイン。ポシェットにもできるよう、ベルトがついています。休日のデートや夜のディナーに持ち歩くときにも活躍してくれるでしょう。

デルヴォー「Brillant PM Jumping」バッグ

デルヴォー「Brillant PM Jumping」バッグ

1829年にベルギーで誕生した、世界で最も古いラグジュアリーレザーグッズブランドのデルヴォー。
1958年に発表された「Brillant PM Jumping」バッグ(W24cm×H18cm×D13cm
)は、デルヴォーのアイコンといえる代表的なシリーズです。

曲線を多用したバッグのデザインと明るめのレッドカラーは、優雅さとはつらつとした輝きを与えてくれます。パーティースタイルにはもちろん、カジュアルなコーディネートに合わせてもステキですね!

イッセイミヤケ「バオバオプラチナム」チェーンショルダーバッグ

イッセイミヤケ「バオバオプラチナム」チェーンショルダーバッグ

次にご紹介するのは、インパクトがあるデザインの「バオバオプラチナム」チェーンショルダーバッグ(W31cm×H15.5cm×D3.5cm)。
こちらのシリーズは、三角のピースを組み合わせて構成されています。デザインのおもしろさだけではなく、光の当たり方で表情やバッグの形状が柔軟に変わる、その機能性の高さも人気の理由です。

ワインレッドのカラーと、小ぶりなサイズがなんとも艶っぽいバッグ。ショルダーがチェーンのため、高級感もプラスされています。ボーイズライクなコーディネートにかっこよく合わせると、バッグがより引き立つでしょう。

ルイヴィトン「プチ・ノエ」バッグ

ルイヴィトン「プチ・ノエ」バッグ

ルイヴィトン「プチ・ノエ」バッグ(W25cm×H26.5cm×D19cm)は、巾着型の見た目が特徴的なデザインのバッグです。ルイヴィトンというとモノグラムのイメージが強いものですが、こちらの「プチ・ノエ」シリーズも人気があります。

デザインの愛らしさを引き立てる素材とカラーで、大人エレガンスな雰囲気も醸し出しています。バッグに使用されている素材「エピ・レザー」は耐久性にも優れているため、長く愛用できそうですね♪

エルメス「コンスタンスミニ」バッグ

エルメス「コンスタンスミニ」バッグ

最後にご紹介するのは、1969年に誕生した、エルメスの「コンスタンス」シリーズです。こちらの「コンスタンスミニ」バッグ(W18.5cm×H15cm×D5cm)は、ファーストレディも愛したバッグとしても広く知られています。

エルメスの頭文字をあしらったゴールドの金具が目を引くデザインですが、素材や形の美しさにも注目してみましょう。
バッグに使用されている素材はヴォーエプソン。ヴォーエプソンは、雄子牛のレザーに細やかな型押し加工をしたもので、軽量、型くずれのしにくさ、高い耐水性などの特長があります。見た目の美しさと機能性が相まったバッグといえるでしょう。

おわりに

赤いハイブランドバッグとひとくくりにいっても、ブランドごとにデザインや素材が異なり、それぞれが醸し出す雰囲気もまったく異なります。バッグを持ってどこに出掛けたいか、どんなコーディネートに合わせたいかなど、目的や用途に応じて選んでみてはいかがでしょうか。
赤いハイブランドバッグと一緒に、秋冬のファッションを思い切り楽しんでくださいね♪